« August 2010 | Main | November 2010 »

October 2010

October 24, 2010

お菓子

rainの日曜日

仕事しながらぼんやり過ごしています。

先週はお稽古がお休みだったのでずが
先生の手作りお菓子ではなく色々なお菓子をもらっちゃいました。

まず
 「すや」の栗きんとん


2


毎年秋が来ると食べたくなる 栗きんとんdelicious
そろそろお取り寄せ~
と思っていたら頂きました。
あっさりとして栗の甘みがとてもおいしいです。


それから 「ガドーフェスハラダ」の
ラスク

1


ここのラスクは甘いけれどしつこくなくて
食べ始めるとやめられませんcoldsweats01


最後に 姫路の銘菓「玉椿」

1_2


一口サイズで少々甘目…
求肥に黄身餡でした。


なんだかお菓子三昧
運動もせずに食べるばかりでいいのでしょうかcoldsweats02
今週はバド頑張りますscissors

October 17, 2010

休日

暑いくらいの週末
仕事の合間にちょっとお買いものに出かけてきました。

ランチは
○ークホテルにある和食の店「あくら」


1

2

旬の和食が結構リーズナブルに頂けますdelicious
人があまり多くもなく静かなのでいいですよ

そのあと○満屋さんへ出かけて
ふらふら
ひとえのシルックを買っちゃいました。
単衣なので着るのは来年かな
先の長い話です(笑)

でもいい気分転換になりましたhappy01


本日は仕事…
明日の準備も合わせて頑張りま~すpunch

October 11, 2010

奥津温泉

3連休…
初日は雨模様rainだったので 某デパート(笑)の「北海道展」へ出かけ
ラーメンnoodle食べて豆と昆布を買って帰えりました。
雨なのに結構人が集まってましたよ

2日目はいいお天気だったので
気分転換を兼ねて「奥津温泉」へ行ってみました。

たぶん高速は混んでいるだろうと地道で行く奥津へ
道路もそんなに混んでいることもなく温泉もまずまず
爽やかで楽しい一日でした。

奥津湖で食べた 奥津「田舎カレー」

1


具材にコンニャクンやゴボウが入っていて
美味しかったですよhappy01


2


道の駅から見た奥津湖
尾花が風に揺れて初秋の雰囲気が感じられます。
気持ちよかった~

道中の途中で見つけた 萩の花

3

先週のお稽古で頂いた「こぼれ萩」

4

秋の可憐な感じがよく出てますnote

さあ 今週も頑張りましょうpunch


October 03, 2010

夏から秋へ

家人にちょっとしたアクシデントがブログも放置していたら
いつのまにか10月になってましたcoldsweats01

あんなに暑かった夏もなんとか終わったと思ったら急に涼しくなってきていて
体調管理が難しいですよねぇ

ばたばたしていて何をしていたか思いだせないけれど
PCは新しくなりましたscissors

2010_0814_145403img_4377


Win7で大画面…
使いやすいようなそうでないようなsign02
まだ試行錯誤の段階です。
ワード・エクセルが2010なので大変coldsweats02

暑すぎてどこへも行かなかった夏も終わったので
少しずつ行動しなくては(笑)

でもお稽古はまじめ?に伺ってます。

夏から秋のお菓子の数々


2010_0901_192644img_4380


2010_0908_191919img_4383


2010_0929_202230img_4387


2010_0929_205639img_4390

キウイの酸っぱさが涼しさを誘うお菓子から
重陽の節句の「着せ綿」
そして名月の小芋さん
名月にはえる桔梗まで
季節を運んでくれます。
食欲の秋riceball
食欲に負けないように行動しないとねっpunch

« August 2010 | Main | November 2010 »

October 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

くっきーず時計

無料ブログはココログ