« January 2011 | Main | September 2011 »

August 2011

August 28, 2011

8月の終わり

気が付けば8月もあと2~3日となりました。
でもまだまだ暑いsun日が続いてます。

一度涼しくなりかけたので 余計に暑く感じるのかもしれないなぁcoldsweats01

夏の終わりのお稽古は

「点茶盤」でのお点前でした。

Img_4695

立礼なのでせ 膝の調子が良くない私にはありがたかったですhappy01
でも立礼は初めてだったので やはり緊張しました。


今週から9月に入ります。
涼しくなって欲しいけどどうなのかなぁsign02

9月は色々忙しい~scissors

August 15, 2011

お盆休み

現在お盆休み真っ最中です。

お休みですがどこにも行ってません。
暑いsunし、来客も来たしねっ

外にでたら暑さで倒れそうになるし おとなしくしてます(笑)

先週 特別稽古をしていただきました。

「大円草」です。
もちろん秘伝ですから 教本も資料もありません。
自分で覚えて しっかり記録していくことが大事ですが
なかなか難しいcoldsweats01

ちっとも覚えられません
努力しないとね~


Img_4691


頂いた数々のお菓子…
キウイの酸味がさっぱりしていて いつものことながら美味しかったですhappy01

明後日から仕事
明日は少し整理整頓しなければpunch

August 07, 2011

復活???

暑いsun暑いsun毎日が続いています。

気が付けばもう8月 お盆が来ちゃいますですcoldsweats01

最後に更新したのがお正月だから…
半年以上の放置でした。wobbly

忙しかった? はたまた ネタなしだった?
自分でもよくわからないけどねぇ

なんとなく一段落したので 少しずつやっていこうと思います。
よろしくお願いしますhappy01


半年で色々ありました。
震災もあったし、九州にも行きました。
お稽古で 先生にお免状の引き継ぎも行っていただきました。
バタバタしたてのかも…


とっ いうことで 復活第一弾は

涼しげなお菓子

Img_4688


「琥珀羹」です。
中に見える大徳寺納豆が美味しさをそそります。
甘さ控えめ ひんやりとした触感がとても美味しかったです。

9月に入ったら色々行きたいところがあって頑張らないと~punch

« January 2011 | Main | September 2011 »

October 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

くっきーず時計

無料ブログはココログ