« September 2011 | Main | November 2011 »

October 2011

October 16, 2011

身延山

先週の3連休に山梨県にある「身延山久遠寺」へ行ってきました。
我が家は日蓮宗で母方の祖母の永代供養もしているのでお参りですconfident

しかし遠いのよねぇ
岡山から新幹線bullettrainで新富士ので行き そこからレンタカーcarで上へ上へと上がります。
まあ道は普通なのでよしととなければ…

Img_4747


お参りを済ませてそこから河口湖に向かいました。

途中の本栖湖からみた富士山

Img_4749


「逆さ富士」で有名です。
身延からの山道をくねくねと通ってきたのでちょっとひと休みでしたcoldsweats01

この日は河口湖に宿泊
のんびり温泉でした

翌日は箱根へ
さすが3連休 どこも車の多いこと渋滞がすごかった~

ポーラ美術館からちょっとミーハー気分で「箱根富士屋ホテル」を覗いてみました。

Img_4765


Img_4766


奈良ホテルと同様に和風と洋風が混在している古い建物でノスタルジックな感じ

Img_4771


ランチrestaurantはさすがに美味しかったです


2日目の宿泊は「箱根ハイランドホテル
仙石原にあるリゾートホテルで広い敷地にゆったりと建ってます

近くに「星の王子様ミュージアム」や「箱根ガラスの森美術館」があり
両方とも行ってみました。

Img_4776


Img_4787


Img_4788

人が多くて渋滞も大変でしたが いいお天気sunだったし
楽しい3日間でした。

最後に 箱根スカイラインの三国峠から見た富士山fuji

Img_4803


とてもきれいでしたが冠雪はなし
やはり雪があった方が素敵かもcoldsweats01


« September 2011 | Main | November 2011 »

October 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

くっきーず時計

無料ブログはココログ